sales policyお客様本位の業務運営に係る方針

アシスト・プロ株式会社は、社名の表す通り「お客様」を「アシスト」し「プロテクト」することを行動指針として、お客様の真のパートナーとしてサービスを提供することを理念としております。
この理念を実現するため、改めてここに、「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言いたします。

1 )お客様本位の業務運営

当社は、お客様からの安心と信頼が最も大切であると認識し、お客様の立場で発想し、常に誠実に、最良のサービス提供を目指します。

また、会社全体で、高い倫理観を持ち自己規律のある行動をとって参ります。

2 )お客様本位のサービス・商品の提供

お客様を取り巻くリスク、お客様の知識・ご経験・財産の状況を把握した上で、ご契約を締結するに際しては必要な情報を提供しながら、お客様の意向や実情に沿った最適なサービス・商品のご提案ができるように努めて参ります。

サービス・商品のご提案に当たっては、商品内容、仕組み、リスクなどを十分にご理解して頂けるよう、十分な説明を行うよう努めて参ります。

そのため、全社員に対して、専門知識、マナー、コンプライアンスなどに関する教育研修を実施し、サービスの質の向上に務めて参ります。

3 )利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めて参ります。
4 )お客様の声を経営に活かす取組
当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、常に業務運営に反映し改善していくよう努めて参ります。
5 )費用等の明確化
当社は、様々な商品やサービスをご提供するに当たって、お客様にご負担いただく費用などの透明性に努めるとともに、可能な限りわかりやすくご説明するよう努めて参ります。
6 )お客様本位の業務運営を実現するための取組
当社は、社員全員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、コンプライアンス・企業倫理及び商品知識など専門知識の習得のための研修体制を整え、社員研鑽に努めて参ります。